FC2ブログ

記事一覧

もものすけ♡ これ・・・実は



アメリカモモンガのもものすけ♡です
今朝・・・起きると・・・

実はこれ う〇こ中
隅っこに行ってしっぽを上げてするのはう〇こで
向こうの壁の上の方につかまってするのはお〇っこです
母も最近知りました
向こうの珪藻土の壁につっぱり棒で
ビニールクロスを掛けてます
ゲージの下のペットシートを交換する(1日おき)時
壁を拭いてます・・・量は少ないし匂いもありません
まあゲージ近くに脱臭機を置いている効果もあります


この後おやつにアーモンドの粉を手に乗ってモグモグ
ひまわりは手渡しで3個食べました
帰りが夜になるのエリンギの小さいのを1個入れました

モモンガは基本朝寝てるのですが
そのお家の生活ペースで変わるらしく
母も朝と夜ちゃんとふれ合えてます
以前は朝まだ寝てて全然会えなかったけど
今はリビングに来ると「起きてるよ~!」ってアピール
ちょっと遊んで出勤する頃は潜って寝始めるみたい

で・・・帰宅して台所でガタガタ始めると出現するので
そこでまたちょっと遊んでご飯です
この時はエリンギメインでりんごか柿など果物をプラス

まだお外は怖いようですが
慣れたら部屋の端まで飛んで来て欲しいなあ♡

「もものすけ♡ おいで~!」って


母の今の夢です♪






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -