FC2ブログ

記事一覧

久しぶりの大雨です。



久しぶりの大雨です
ずっとカラカラだったから
お湿り的には良いのだけれど
地震の影響で被災された地域の方は
大丈夫でしょうか???

土砂崩れの映像も見ましたが
そこに大雨って・・・
皆さまどうかご無事で

3.11を思い出して
不安になられてる方も多くいらっしゃると思います
どうか落ち着いて・・・



都内は土砂は崩れないし
停電や断水はそうそうないから
自然による災害に対して無防備なところがあります
せいぜい電車が止まるくらいだし
動いてる線に乗り変えたり
他の手段も選べるから
危機感が薄いのが現状です

ニュースの映像が映画の撮影の様で
他の国の出来事みたいな距離感があったりします
そこに自分の大切な人がいると思って
心を向けたいと思います

・・・

ミャンマーで起きているクーデターだって
日本人は大勢いるし
子供もたくさんいるのです


大雨で静かな都心
平和な時間に感謝しつつ
この時間を使って地方や外国の今を
知りたいと思います


皆さまのご無事を心から祈ります






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -