FC2ブログ

記事一覧

びっくりした事



更新止まってました・・・笑
連日飲兵衛の母

昨日はKさん宅にお邪魔して
3時から飲んで笑って
帰って来て飲んで~いやぁ楽しかった
どおりで今日は目尻の皺が多い・・・汗
Kさんご夫妻いつもありがとう♡



そうそう・・・今日の患者さんの話でびっくりした事があって
勤務されてる幼稚園が閉園するって聞かされたんだって
3月に卒園して4月に新入生が来る
期限はその新入生が卒園するまでの3年間だそうで
でもねおかしいのが今でも来年の見学者が来てて
その方たちには閉園を知らせないってお達し!
おかしいでしょ???
4月入園の保護者にも知らせないって言ってるって

だから 例えば4月に兄ちゃん入れたママが
翌年に弟入れようと考えてるとして
知らないって事は来年兄弟は別の幼稚園になるわけで
それを知ってたら初めからよそに入れたわ!!!ってなるよね???

先生も来年は1学年減るからその分不要になるわけで
再来年もまた1学年分の先生は不要になる

でさ 今日の患者さんは50歳のシングルマザーで
先生ではなく事務員さん
保育士の免許もないパートさんだから
再就職先を探さなきゃいけないわけで
・・・
今のご時世色々な面で厳しいのではないかと

ストレスからか首がごちごちだったわ~




何かねびっくりしたから書いちゃった
幼稚園も経営困難なんだろうか?
この園長がおかしな奴なんだろうか???
それにしても知らされない方々が気の毒
振り回される職員の方々が気の毒

・・・

丸ごと誰かが買い取れば良いのかな???
う~ん。。。






つづく

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -