FC2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言解除



緊急事態宣言が解除される
・・・
ワクチン接種が海外よりも圧倒的に遅れてる日本が
感染者横ばいの中規制解除されて良いモノなのか?
っていうか規制が中途半端すぎて母の生活は何の変化もない

もともと夜遅くまで働く母なので
夜の飲食は皆無
会社員じゃないので大勢で会話も皆無
・・・
実はコロナが始まってからの生活も
マスクとアルコール消毒以外は何も変わっていない
まあマスクにはやっと慣れたし
なんなら職業柄良かったのかもしれないと思っている
こんな人他にもいると思う

・・・

コロナ対策もだが
オリンピック開催が相変わらずごちゃごちゃしてるなぁ
あと4か月・・・
コロナの不遇もあったけど、こんなに時間があったのになど
想う事が多すぎるし残念な人が多すぎる

毎日院に来る患者様のコロナの影響による生活の変化が
あまりの衝撃過ぎて・・・心が痛い

高い給料もらっておいてあまりにグダグダな人達に
がっかりするのは仕方ない

国を支えてる人間が
己の利益のみを考えるクズになったのはいつからなのか???
きっと初めは尊い志を持っていただろうに・・・

お金は怖い



母はコツコツ貯めて行かねば
安心して歳を取る事も出来ないが
それでも後ろめたい事はしないで生きたいと思う

大変な想いをされてる方々をささやかながらも癒していきたい
少しだけでも笑ったり元気になったりしてもらいたい


今日も頑張ろう♪






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -