FC2ブログ

記事一覧

虚しい。




ワクチン・・・甥っ子が既に2回打ったらしい
打ってから具合が悪いと聞き愕然とした

イイとこの大学出てそれなりの秀才で
医療系なのに・・・30代なのに
小さな子供がいるのに
疑いもせず打ったって事実

ここ最近患者様と話してても思う
皆疑いもせず救いの様にワクチンを打つ



母は絶対に打つな!と言ってるわけではない
天才でも神でもない

ただ20年も前に作り始めたこのワクチンが
マーズやサーズの時でさえ危険だという理由から
使われてこなかったこのワクチンの
リスクを知らずして打つことを誘導するのはおかしい
全てを伝えた上で覚悟を持って選択させるべきではないか?と思うだけだ

ある程度のリスクを知っていれば
何か問題が起きた時に対処も出来る
選択という自由を各々が責任もってすればいいのではないか?と思うのだ

もちろん何も起こらないのが一番である
母とて人の親

息子には元気で生きていてほしいし
息子の嫁となる人にも同じ
また女性としての願いは子を産んでほしい
産む育てる夢を持ってほしいのだ

息子も説得できていない
たぶん彼女も・・・


切なくて虚しい


・・・






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -