FC2ブログ

記事一覧

9月の憂鬱




9月は季節的には嫌いじゃない
おしゃれに丁度良い気候だし
春のファッションよりも秋が得意だ

だが9月には・・・誕生日がある
姉と母親

そう姉はまあ問題ない
2人分で貧乏になるくらいなのだが
ここ数年・・・いやもっとか
母親との関係は正直良くない

去年の11月から会っていない
電話があっても会話にならず
母が居留守を使うか切っている

。。。

もう永くは生きないであろう年老いた母親が
母に会いたがっているのは知っているし
姉にも懇願され
息子にもそろそろ・・・と言われている

この誕生日が最期のチャンスなのも知ってる
おそらくは・・・来年はいないかわからないか
なのではないかとも思う

。。。

のだが




乗り越える勇気がない
笑える自信もない

そもそも・・・許す気がないのだと思う

平行線なのだ


やれるだけの事はやった
報われなかっただけ

謝罪するのは自分ではないと今でも思う
なので
会えないのだと思う

認知症が入って覚えてないとしても
やはり許せない思いがあり
それは怒りより悲しみになった為質が悪い

怒りなら喧嘩でもして吐き出せば済むのに
悲しみは受け入れてもらえない限り
自分の中で消化するのを待つしかない




厄介だ・・・





つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -