FC2ブログ

記事一覧

老いる事



淋しくて・・・と大家さんが言った
店を出ると大家さんがいて
お買い物?と聞くと数M戻って来て言った

淋しくて・・・だからお散歩行こうと思って・・・
大家さんは昨年ご主人をコロナで亡くしている
仲の良いご夫婦でいつも二人でいらした

店覗いて患者さんいなかったらお喋りするのはどう?
おしゃべりしても・・・埋まらないの

ご自身もコロナを罹患し相当痩せた後
ひとりになってから喉頭がんを患って手術
やっと回復して退院したのだが体重は戻ってない気がする
独身の息子二人はちょっと頼りにならない感じで
仕事もしてるのかしてないのか?みたいで
詳しくは知らないがちょっと大変そうである

20年店子の院長を随分頼っているものの
やはりご主人には及ばない

老いてひとりの淋しさを
最近墓を探している母には他人事には思えない
だからといって出来ることは限られているから
出来ることだけしてあげたいと思う
してあげたいというのは烏滸がましい言い方だが
何かはしてあげたいと思っているのは
ここでこうして出会えたご縁だから・・・

親族の縁すら上手く紡げない母が
他人には相当優しくなれるのが
自分自身の謎である



それにしても・・・淋しくて・・・わかりすぎて切ない



母が姉と分かち合えないのは
それがあるかないかの違いなのではないかと
思えてしまった出来事だった






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -