FC2ブログ

記事一覧

離婚について




離婚について・・・初めて語ります
まあ最近離婚について考える機会が多くあったのもあり
母の心の掃除も兼ねて


結婚に対して多分人より多くの期待を持ってたのは確かです
母子家庭に生まれ普通じゃなかった幼少期を経て
多分。。。とっても普通の幸せを夢見てたと思うのです

ところがどっこい
かたや世界に羽ばたくデザイナーなんて夢を持ってたものだから
状況はやや困難で・・・

で、狭い世界で知り合ってしまった元旦那と結婚しました

そうね・・・思ったより心地よく10年くらいは世界で一番幸せ!!!くらいに思ってて
大嫌いだった子供も産んでみたら可愛くて
汚い~っていう感情もなくなってました

まあ・・・男の中の男!!!くらいに思ってた男が
実は・・・井の中の蛙!と気が付くまでは

義父が亡くなったんです

クソが付くくらい頑固な義父で
尊敬されて恐れられ周囲の皆がひれ伏してた

・・・

凄まじい借金と
からっきしの貯金
あまりにずさんな商売の店を残して

・・・

クソだな

と 思いましたよ・・・嫁ですから

家族は大黒柱を失って・・・腑抜けです
泣くのはイイけど・・・働けよ!!!
って感じで母は葬式を仕切りました

だってどいつもこいつも役立たずでさ

その後 リーマンショックがあって店が傾き
東日本大震災で・・・意気消沈???ですかね

店の主(元旦那)の心が折れたんでしょうね
・・・
見てましたよ
支えなきゃいけなかったんでしょうね母
・・・
でも
冷めちゃったんですよね


散々強気に生きてきて
横柄にふるまってた男が
しょぼくなって
腐ってって

弱いものを怒鳴ったり
子供を殴ったり
学がないから言葉が足りず
言葉がないから大声や暴力に転じる

くそったれ!!!でした



もう。。。無理だな。。。って思ってから
心を決めた母は
早かったな~






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -