FC2ブログ

記事一覧

愛・・・いろいろ



美味しい卵を患者さまが送ってくれて
息子は毎日TKG(卵かけご飯)らしいが
こんな時1度はやってやらないと!!!で

すき焼き!!!

ただし言っておく
母はうなぎの次に来るくらいすき焼きが嫌い
なぜ食材のうまみを殺して甘く食う???的な・・・

まあここは息子への愛で作ってやる
嫌いな牛肉を買い放り込む

息子の幸せそうな顔で・・・許す
好きじゃないすき焼きに
好きじゃないしかも高価な牛肉で
・・・





愛は様々だ





基本人間には愛があり
おそらく全生物の中でもダントツに強力だ
が、しかし
色んな人間がいる様に
色んな人生があり
色んな家族があり
色んな愛があるのだから

統一するのは無理

そうしようと強いた事でそれはもはや愛ではない

相手を思って 良かれと思って 経験者として
と、己の愛を振りかざした段階で・・・愛ではなくなる


大切な相手の幸せを優先するのが愛
相手の幸せを一番に考えてこそ愛

考えた末 動いてしまうのも愛なんだけど
求められてない結果だとしたらそこは片思いなわけで
押したり引いたり恋愛の駆け引きみたいに
歩み寄って一番イイ距離感を見つけなければならないと思う

夫婦でも親子でも友人でも同僚でも家族でもなんでも同じ
心地よい距離感や空気感はひとそれぞれ違って当たり前

人間は・・・しかも大人は・・・自分があってイイんだと思うw
責任も伴うからしっかりと自覚したうえで
自分以外の人間と関わって行けばいいんだと思う

ひとりじゃ生きられないんだから
何かしら誰かの手を借りて生きてるんだから
沢山の色んな愛の中で息していかなきゃ・・・だから


確固たる己とある程度の妥協・・・そして心地よい距離


迷ったら・・・止まって考える


優先順位 1番は何か???
対象者が幸せになるには自分は今どう動けばいいのか???


おのずと距離が見えてくると思うw


周りでヤイヤイ言ってるのは敵ではないんだし
形は違っても愛を持ってるんだから

上手い事包んで投げ返せ・・・笑


端っこのちっこいリボン忘れずに♡







愛をこめて♡






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -