FC2ブログ

記事一覧

酷暑・・・汗



暑い・・・。
皆様・・・無事ですか???

昨日で試験が終わり
今日から夏休みの息子
何故お弁当???
インターンは行くんですって
お盆のお休みまで・・・休みなし

まあ、母もお弁当なので良いんですけれど
揚げ物も夜のうちに済ませれば良いんですけれど
母・・・冷たい麺で・・・良いんですけれど・・・笑

まあ、いつぞやの[ランチは毎日コンビニ弁当~]って言ってた
若い患者さんの顔を思い出すとやっぱり作ってあげたいお弁当


日々色んな人がとにかく沢山来ます
必死に働いてて・・・60で引退したら
再雇用の65までは新入社員の半分の給料

馬鹿馬鹿しい!じゃあ辞めるか!と辞めてみたら
「日中ずっと家にいないで」と奥さまに言われるおじ様が
とにかく多い・・・汗

会社で<<ある程度偉くなった方>>は尚更
<何もできない>上に・・・<腰を低く>なんて出来ない
って言うか <<<急に偉そうな態度>>>は変えられない
だってずっと上にいて・・・
引退したからって<<<ただのオジサン>>>になんて
・・・切り替えられない

旦那様不在の切り盛りや子育て・・・
支えてきた奥さまの気持ちも分からないでもない

・・・言い分は実に両者・・・分かるんだわ。



どうすれば上手く行くのかなあ???と
旦那のいない母は考えてみた

オヤジ化してる母
女性らしさを必死に思い出す母

考えた!


ありがとう だわ、やっぱり



感謝って一番大切!!!



だから 今日も!!!頑張りまっせ!!!


あ。今日のお弁当
昨日の肉詰めの肉状態に
しょうがとれんこんを擦って水気を切って入れ
片栗粉を少々練りこんで小さく丸めて揚げる
醤油とみりんを沸騰させて揚げた肉団子を入れて絡めました
ししとうはごま油で炒めておかかと醤油
卵焼きはシンプルな定番です



つづく


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -