FC2ブログ

記事一覧

う~ん。



社会的問題をここで発信する事は無いんですが
・・・
朝から日韓問題のニュースが
お弁当を不味くする様な気がして気が重い

アパレル業界に永い母は
アパレル工場や生地付属問屋の多い韓国には
結構繋がりがあって
韓国のアパレル会社とのやり取りや出張も多かったので
それ相応に詳しいし、親交のある知人・・・友人に発展した人間もおり
今のこの日韓関係は悲しいです

お国柄というもの・・・やはりそれは本当にあるけれど
人は個々・・・それぞれなので
日本にも嫌な奴がいるのと同じで
韓国も人それぞれ・・・

母は韓国が嫌いではない
面白いしパワフルだし
美味しいし楽しい
<パクリ>が多いって言っても
その<パクリ>技術は素晴らしい
ちょっと手を抜いちゃうところも可愛かったりする

政治的には色々思うところはある

でもだからってオリンピックに出ないとか
現地人が働いてるのに日本企業だって襲うのはオカシイ


中国もよく知ってる 中国人も多く知り合った
中国企業とも多く関わったし出張も多々あった
その上で思う
中国と韓国はすごく違う
・・・
中国は好きじゃない

北朝鮮は報道でしか知らないけれど
やっぱりもっと好きじゃない

韓国の北の方は北朝鮮と関わりが多いので
悪く言う人は少なかったし
母の知る母の好きな韓国とも若干違う印象がある

人は・・・それぞれなんだと思う

中国にだっていい人はきっといるし
北朝鮮にもいるかもしれない
視野の広い人ならば客観的に自国が見えて
お国柄に縛られず心が育つんだろうに・・・



しばらく続きそうなこの状態
母の友人も韓国で悲しんでいる


残念でならない



アスパラ オクラ みょうがをばら肉で巻いて焼きました
(お酒みりん醤油唐辛子を一かけ入れて一晩付けてあります)



つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -