FC2ブログ

記事一覧

何だかさぁ・・・。

IMG_0861 (1)

PM9時40分帰宅
昨日のカレーの残りと冷凍ご飯を使って
カレードリアを作りました(写真なし)
昨日はPM8時15分帰宅 そこからのカレーもちょっと,どうなの?ですが
頑張れば出来るものです

出来るだけ具材は小さく切り
牛肉はビールを入れて煮込んで柔らかく
・・・普通に美味しく食べました

それがちょっと残った!
普段ならカレーうどん!
でも今回、そこまで残らず微妙な量

で♪

母が考えた~カレードリア!
残ったカレーにタコサルサを加えてスパイシーに!
毎日のお弁当で微妙に残ったお米を冷凍

それがたまると
チャーハンになったり
オムライスになったり
雑炊になったり

今回それをチンして温め
変化したカレーに投入!!!
に炒めながらよく混ぜて
ドリア皿によそって・・・待機

ホワイトソースはシチューの素をお湯に溶かして
牛乳を加えてよく混ぜる

カレードリアにホワイトソースを掛けて
チーズを掛ける(チーズはたくさん、しかも色々種類を混ぜるべし)

さらにパン粉!
焼くとき、この子の焦げ具合を目安にすると失敗しない!

って・・・写真内から説得力ないけど

くそ!美味かったから~!





母のパソコンの横にいるこの子は
100均で出会いました

笑って見えたり、すねて見えたり、怒ったり
何だか毎回表情が変わるかわいい子です

あまりに色々あって
あまりに書きたくて
ぐちゃぐちゃだから

今日はここまで


あ~マジ 夢見そう!!!



つづく

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -