FC2ブログ

記事一覧

普通の日々

IMG_1236 (1)

新型肺炎コロナウィルスの猛威が止まらない
マスクもアルコール消毒も未だに品切れ
感染者も広まり水際対策は失敗に終わった
・・・
中国からの受け入れを拒否するべきだった
規制も遅すぎた上に
未だに入国しているのも信じられない
日本の人口の14倍もいるんだぞ!!!

政府が広げた様なものだと母は思う

自分の身は自分で守らねばならないが
守りようがないのが現実である
毎日満員電車に乗り、毎日スーパーで買い物をする
そして今更・・・な感染拡大

体力には自信がある
死ぬ事はないとは思っているが
毎日大勢の患者さんが来る院であり
中にはご高齢の方もいる
母がもし感染しており知らずにその方々に・・・と
それが恐ろしくてならない

症状は重くないとは言われている
だが抗体が入った体がもう一度掛かったら
重篤になる事を伝えるニュースは皆無
スズメバチと同じだ

ならばどうすればいいか考えた
答えは至ってシンプルだった


明日何が起こるかわからないから
今日を大事に生きよう!



母はまず・・・


息子の好物を夕食にした
しかも食べ切れないほど山盛りにして
唐揚げとポテトサラダとわかめの味噌汁

美味しかった♪

唐揚げは残った・・・笑



普通の日々を楽しく過ごそう
・・・そして

やりたい事は明日にせず
やらなきゃいけない事も明日にせず
言いたい事も明日にせず


今!!!




つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -