FC2ブログ

記事一覧

連休最後の晩餐?

IMG_1544 (2)

コロナ対策 新しい生活様式~で
机を縦横変えてみたけど落ち着かず
結局戻した



写真だけ角度を変えて♪



今日は 筍ごはん
和風ハンバーグの下に新玉ねぎソテー
これ塩コショウしてバターで焼いてある
微妙な裏工作
添えてる葉っぱは
・・・
人参♡可愛い
根っこ?の部分水栽培して
伸びてから土栽培したモノ
今じゃ20cm???
キレイな緑の葉っぱがいっぱい♪
もちろん食べた・・・う~ん 
もっと苦い方が美味しい気がする

まあ 普通は大葉
まだ育ってないので人参
それでも食事の支度に
バルコニーに食材取りに行く幸せ♡

なかなか楽しい引きこもり連休でした!



えっと



食材・・・結局足りず途中一回買い物行きました
なかなかいっぺんにメニュー考えるのは難しいし
食べたいモノが予定や体調によって変わるから
・・・
でもまあ

回数を減らすのは大成功だったと思います

だって食費節約できてるし
衝動買いもゼロ
お洋服もゼロ
美容院もゼロ

多少・・・ビールやワインが・・・笑





大丈夫♪




頑張って乗り切ります!!!




つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -