FC2ブログ

記事一覧

チーズ鍋♪



初 チーズ鍋♪
思ったよりも食べやすいか?
もっとこってりかと思ったけど
コンソメベース、チーズ風味って感じか???

お腹いっぱい♡


って こんな明るい事並べちゃってさ
半分ため息な母なのさ

だってね・・・この時代
クソ金持ちじゃなければ施設なんて入れない

施設って色々あるけれど~


老人ホーム は初期費用(入所費用)が半端なく高い
ホテル並みのサービスなところもある
イベントも多くサポートも手厚い
食事もフルコース???
勿論住居も共同スペースもホテル並み

サービス付き高齢住宅 は 比較的自力で生活するのに近い
それでもナースコール的なボタンもあるし
24時間スタッフがいる
トイレ付の部屋だが風呂は大浴
うまく周りになじめない人は
引きこもる可能性が高い
初期費用は無いところが多いが月々は個々
洗濯や買い物、通院にいちいちお金が掛かるので
要注意!
あと、食費は一食づつかセット費用かは大きい

ケアハウスは自立に近い人が集まって生活する
初期費用は無く自由だけに月々も個々まちまち


・・・

まあ結局 貧乏人にはキツい金額である



早くに死んだ母の父親の
遺族年金で母親は生きていて
自分の個人年金よりも上回った父親の方を選んだみたいだ
母子家庭だから・・・当たり前何とも思わない


母親の年金で暮らせるように
サービス付きの方が理想なのだが
体のハンデは大丈でも・・・
生き様は形として残るんだ
裕福で余裕のある人はやっぱり

品よく=焦らないし 動転しない

優しい=余裕がある故 人に手を差し伸べられる
悪人でもあまり関係なく関われる

強欲=欲深く嫉妬深い・・・とか???



母親のことでまた
きっと姉は自責のノイローゼ
母親は元気になったらまた
悲劇のヒロインになって私たちを・・・襲う

姉妹で話そう
今後の事
進行方法


こうして8050は消えうせないんんだ
ますます気が付いてる・・・







つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -