FC2ブログ

記事一覧

ちょこっと塗って来た♪



仕事帰りにちょこっと<我が家>へ
壁の珪藻土をちょこっと塗って来た
昨日はここの天井ペンキちょこっと塗りに来た

ここは~?

キッチンの窓の上!
お揃いの吊戸棚が付く位置です
きっちり付けたってやっぱり見えちゃう隅っこの為に
周辺だけ塗っておきたい
・・・っていうか
吊戸棚付けたい

母さ~形にならないと
何だか進んだ気がしなくて
やる気が出ない性格なのよ
確実に進んでる
それはわかるんだけど
変化が無いと萎えるのよ

だから・・・

こうして<<準備OK!>>モードを出しとけば
「吊戸棚、付けるかぁ~」って総監督が言うかもしれない
設置は息子と母でもイイの
だけど監督してくれないと不安
ある日・・・落ちた!とか嫌だし・・・笑

で、昨日今日と本当にちょこっと小1時間作業したのさ


。。。ふふふ

ついでに玄関も塗り始めてる
天井の棚板もペンキを塗って仕上げたから
明日息子を誘惑して玄関天井にボード貼ってもらったら
さっさか母は玄関を仕上げてやるわ!!!

今、悩んでるのは備え付けの下駄箱の天板
古いので塗装ではなく何か貼るしかないんだけど
タイル貼ったら可愛い気がして~でも高いし重たい
100均セリアのなんちゃってタイルシートも可愛いから置いてみたけど
あまりにちゃっちい・・・う~ん
シールタイルをネットで見つけたんだけど
必要枚数買うと12000円
下駄箱の上には高過ぎるかな???
でも玄関は大事だし・・・

明日の午後は作業です
総監督と息子が考えない様な所ばかり
ずっとずっと考えている母です

だってね?
価値観って違うから~笑


今日は<凪ちゃん>最終回!
母は皆がそれぞれ個々に歩き出すと思うわ
・・・
「ゴンちゃんと慎二どっちが好き?」って
沢山の患者さんに聞かれました
・・・
母はきっぱり ゴンちゃん♡

だから若いころからずっと
失敗ばかりしてるし
苦労ばかりしてる

そんなのとっくに知ってるわい



ほっとけ!



女子の皆様・・・
貴女はどっち???




つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -