FC2ブログ

記事一覧

イヴ撮影会♪

IMG_1067 (1)

クリスマスイヴはあっけなく終わった

新しいラグは・・・ネットでの購入の為
色味が予想を外して・・・ちょっと悲しい

母は渋めグリーン掛かったグレーと思ってた
息子は古びた若草色と思ってた
・・・
届いたらネイビー薄いけどネイビー
・・・
母の家には無い色味


まあ自然糸のゴブラン織りなので
10年もしたら好みの色になるだろう
・・・
大丈夫・・・きっと


母 愚痴ります
・・・はい メリークリスマス

昼休み前 母のスマホが鳴った
タイミングの悪さから言って母親だった
なんでも カーテンを洗ったらボロボロになってしまい
それがないと外から丸見えで不安
緑も枯れてしまう
姉に連絡が全く取れず困ってるので助けて・・・と

貴重な昼休み
コインランドリー
昼飯
電話対応
の合間でネット検索
ちょうどいいサイズのカーテンを見つけたので手配
明日の予定を聞くために電話すると
カーテンじゃなく奥にしてたツッパリとカフェカーテンだった
・・・
就業後くそ寒い中チャリで近くのホームセンターへ
サイズがなくバスに乗って大きなホームセンターへ
それでもなく電車でインテリアショップへ
やっと購入して帰宅
すぐに梱包してコンビニへ
もう今日の集荷は終わったので明後日の午前が最短
・・・
高い配送料払って・・・帰宅すると留守電
・・・
カーテンですが明日お姉ちゃんが買ってl来てくれるっていうので要りません
もう遅いので寝ます 電話はしないでください


素敵なクリスマスイヴだこと
母親はいつもこういう想いをプレゼントしてくれる
ホント・・・いつもこう

寒い中・・・きっとこうなるのはわかってた
私はサンタ♪私はサンタ♪って走ってた
ほらね
母親はいつも・・・こう


子供は・・・

褒めてもらいたい
認めてもらいたい

そう思って育ってる

凄いね
偉いね
格好いいね
・・・
ありがとう
大好きだよ

こんな単純な言葉が聞きたくて
頑張れるんだと思う



息子・・・母は君を褒めてあげてるかな?
ちゃんと 言えてるかな?

ありがとう



大好きだよ





母は素敵なイヴをこうして過ごした
昔みたいには悲しくなかった


少し笑えた


母親は・・・きっと寂しかったんだろう


あ・・・メリークリスマスって言ってないや

言えてたら・・・変わってたかもしれない






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -