FC2ブログ

記事一覧

お盆休み 1



今年のお盆休みは14から16と短め
どこも案外そうらしい・・・
来院者が減ってる院も多いので
そうそう休んでもいられないのが本心か
まあそんなに長い休みを必要としない母には丁度いい

母は今日久しぶりに銀座に行った
何だか色々様変わりしていた
8丁目に勤めてたのはもう20年近く前って事???
恐ろしい・・・笑

そんな母の今日の目的は
自分にご褒美♪である

息子の内定が決まって子育て卒業
思いもよらず学費が戻って来たのも好機と捉え

最近息子に久しぶりに撮ってもらった写真の中の
自分の姿に愕然として以来ずっと考えてた事を実行しに来た

自分へのお誕生日プレゼントは

ボトックス!!!

もう間に合わないほど年も取ったが
一度くらいは自分にお金を掛けても良いんじゃないか?
少しくらいになっても良いんじゃないか?

普段があまりにおやじだから・・・笑



眉間のしわは消えません!
手術じゃないのでね・・・
これ以上深くなるのは防げます


結構凹んだ

怒ってないのに怒ってると思われる眉間のしわは
老眼が進んできたころから発生し
全てが大変な時も重なって日頃から眉をひそめてた故

あ~あの時来てれば間に合ったのか~と思った

まあでも止められるなら・・・


それと深すぎる笑い皺
年齢以上に老けて見える
何せ良く笑う故

悩みに悩んでこの2か所

まあまあ・・・痛い
泣き叫ぶほどではないモノの
こぶしを握り閉めるほどには痛かったし
ちょっと涙も出たくらい


結構な金額だったが・・・半年持たないらしい







また頑張って働かないと!



だ・・・



気分が良いので街を散策したが
何ひとつ欲しいモノが無かった
・・・
物欲が無い
・・・
面白い

本当に本当に・・・欲しかったんだなあ・・・自分の棲家





気分が良かったので夜ご飯は
華やかに盛り付けにた
普段通りのおかずでも立派になるから面白い

「何か良い事でもあったか?」と息子
「ううん・・・」

・・・

やっぱり気が付いてない
息子には母の皺など関係ないのだ

母の顔を見つめてくれるが欲しい・・・汗






つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -