FC2ブログ

記事一覧

年金を考える



GW前はいつも忙しかった・・・コロナ前は
コロナが落ち着いて通常に戻ると思ってた
患者は戻って来ない

収入源か?体調不良か?何なら亡くなった人もいるかもしれない
70代80代の患者さんがコロナ禍で激減
落ち着いた今、顔が見えないと半分くらいは・・・
「死んだかなぁ」と院長。。。コラ!!!
でも・・・あり得る現実

痛い人は来る
そうじゃない人は来ない
しかし来ない理由など知る由もない
数年たって家族や友人を通して亡くなってた事を聞くことが多い

サービス院ではないのでDMなど出さないし営業もしない
だって来ない=痛くない=喜ばしい事。。。なのだから



で 暇すぎて世間話をしてたら年金話になった
正社員期が短い母しかも高収入ではなかった(小さなブランドのデザイナーなんてそんなもの)
後は非正規で子育てその後は自営=年金はほぼ最低額

院長はああ見えて元証券マン=高収入
だが嫌気がさして早々退社で自営=年金額はほぼ母と変わらない

食ってけない・・・と母が言う
年金貰いながら働くしかないよ・・・と院長
婆になっても使ってよ・・・と母
もう婆だけどな・・・貴様!!!怒

でもまあ感謝してます・・・体が動くうちは使ってもらおう








つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -