FC2ブログ

記事一覧

簡単飯!

IMG_5733 (1)

今日はラストの予定がすでに入ってたので
昨日のうちに用意してた夕食

米を炊く
その間にスープを作る
野菜を洗い
ソースを作る
=付け合わせのソースは丼にすると足りない上に甘いので
母は赤ワインや醤油を足して作り直す
ブラックペッパーも・・・

で、炊きあがった米をよそり
ブロッコリースプラウトとローストビーフ
温玉乗せてソースをかけるだけ♪

肉を買っても600円
出来合いを買っても600円ならば
もう買ってしまえ!!!と思う母

息子が大人になったから・・・あんまり食わない・・・

大変大変!!!って凄い量を作ってた頃が懐かしいくらい
今の息子は食わない・・・

嬉しいんだか悲しいんだか

親は勝手だ。。。




ブロッコリーとトマト、ベーコンをコンソメスープにした
これで野菜量もOKだろう

そう・・・親の愛は自己満足なのさ・・・



愛は・・・伝わると信じてた時代は・・・終わった様なきがしてならない

何でかね???
子供が色んな情報を別世界からいくらでも取り寄せ可能になったから???
このシンプルな<美味い物を食わせたい><栄養あるものを食わせたい>って言うのが
ウザい・・・ってなってる気がしてならない

ただ何故か

数日前に完成した塩らっきょうはやたら褒められる母である



ま。。。いっか。。。笑







つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichika

Author:ichika
はじめまして♪


いつか安心できる居場所が欲しいと願い
やっと手に入れた<我が家>は
築38年の古いマンション
息子とぶっ壊すとこから始めた
1年3か月のリノベーションの記録
それを残したくてブログを立ち上げました


願えば夢は叶うもの♪を実践中


2020年11月アメリカモモンガの
もものすけ♡が家族になりました♪


日々のあれこれ
料理や息子やもものすけの事♪




ありがとう!

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -